【画像】宮城大弥の妹がかわいいと話題に!宮城弥生のwiki経歴や兄弟エピソードなどを徹底調査してみた

女優

WBCで宮城投手を応援する姿が「可愛すぎる妹」と話題になった宮城弥生さん。

その評判が芸能界にも届き大手芸能事務所ホリプロに所属するというシンデレラストーリーを歩まれています。

今回は宮城弥生さんについて徹底調査してみました!

宮城弥生さんのプロフィール

生年月日2006年3月6日(17歳)
出身地 沖縄県宜野湾市
身長163cm
血液型AB型
職業女優、タレント
活動期間2023年 –
著名な家族宮城大弥(兄)
事務所ホリプロ

女優になったきっかけは?

そんな宮城弥生さんですが、きっかけは何だったのでしょうか。

一番のきっかけは、彼女のお兄さんであり、プロ野球選手宮城大弥さんです。

2019年10月、高校球児だった大弥さんがプロ野球のドラフト会議で指名を受けました。

その時に流れた映像から、視聴者から「兄思いの可愛い妹」と評判になりました。

引用:スポニチ

そして、2度目の話題になったのがそれから4年後2023年3月に開催されたWBCでした!

2023 ワールド・ベースボール・クラシックにおいて、侍ジャパンの選手として選抜された大弥選手。

その際に、家族そろって応援する姿などが取材されたそうです。

見事に優勝を果たした侍ジャパン。

インタビューされる大弥選手の映像に映り込んだ姿などが「成長して可愛くなった!」改めて話題となりました。

引用:https://yorozoonews.jp/article/14871676?p=27493966

 ネット上では「妹さんめちゃくちゃかわいいな」「妹、モデルさんみたい、可愛い」「妹さんの可愛さがヤバすぎる」「妹さんお兄ちゃん大好きで可愛いすぎる」「宮城兄妹尊い」などの声が続々。

https://yorozoonews.jp/article/14871676#google_vignette

その反響はとても大きく、WBCが終わった後の4月1日にはTBS『情報7daysニュースキャスター』宮城弥生さんの単独インタビューまで放送されました!

このきっかけから複数の芸能事務所からスカウトがあり2023年5月1日に大手芸能事務所

ホリプロダクション

に所属することを発表されています!

お兄さんとの関係やエピソードは?

宮城弥生さん曰く、お兄さんのことがめちゃくちゃ大好きとのことです!

お兄さんである宮城大弥さんをスマホの待ち受け画面にするくらい!

弥生さんのスマホの待ち受けが宮城の寝落ち写真であることが明かされ「お兄ちゃん大好きです!」と語る

https://yorozoonews.jp/article/14871676

兄弟とても仲良さそうでとても微笑ましい!!

宮城弥生さんの高校は?

宮城弥生さんは現在17歳(2023年9月時点)なので、高校3年生になります。

高校はどこ?と言われているのですが調べてみると、全国40か所以上に学習センターがある私立の通信制高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校

に通われているみたいです!

ヒューマンキャンパス高等学校の特徴は、『自分のやりたいこと』と『高校の学習』が両立できる学校で学べる専門分野は芸能、スポーツ、ビジネスなど20種類以上で通学コースと自宅学習コースがあります。

これから芸能活動をしていく宮城弥生さんにぴったりの学校ですね!

まとめ

野球選手であるお兄さんの宮城大弥選手をきっかけに女優デビューは本当にすごい!

とても可愛らしい方なので、これからの宮城弥生さんの活躍がとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました