【画像】石田純一の姉は一体どんな人?職業や家族など徹底調査してみた!

事故/事件

2023年9月上旬

俳優の石田純一さんの実の姉の石田桃子さんが、9月1日までに東京都・練馬区の自宅マンションで亡くなっていたとのことでした。

石田桃子さんはまだ72歳という若さ。

今回は石田桃子さんが結婚していたのか、子供はいたのか職業など徹底調査してました!

石田桃子さんの職業

生年月日:1950年生まれ
年齢:72歳(2023年9月現在)
出身:広島県広島市
高校:桐朋女子高校音楽科
大学:桐朋学園大学音楽学部作曲理論科卒業
職業:音楽家

石田桃子さんが6歳のときに父親でアナウンサーである石田武さんの転勤のため、家族でアメリカに移住
その時にアンソニー・ダミーコさんに、ピアノを習い始めたのがきっかけ。

帰国後は、桐朋女子高校音楽科に入学。
ピアノを大島正泰さんや加藤伸佳さん、作曲を蒔田尚昊さんに師事して学びました。

桐朋学園大学に進学後は在学中から演奏活動をスタート

永六輔さん・丸山浩路さん・丸山圭子さんなど、すごい方々のツアーバンドでコンサートにたくさん出演していたそうです!

ピアノの弾き語りをするほか、バンド「石田桃子&グローバル・ルネッサンス(地球維新・地球復興)活動でも活躍しています。

石田桃子さんの職業は

音楽家・ピアニスト・歌手

また、弟である石田純一さんのコンサートやディナーショーにゲスト出演することも!

2015年には2人でライブアルバムも発表していました。

石田桃子さんに旦那はいるのか?

石田桃子さんは

過去に1度だけ結婚歴

があるようです。

しかしその後は離婚しており、ずっと独身だったそうです!

では旦那さんの情報はないのか・・・?
調べてみましたが、出てきませんでした。。。。

ただ石田桃子さんは職業が音楽家なので、音楽の仕事を通して知り合った方ファンの方とご結婚された可能性もあるかもしれませんね!

ここに関してはまた調査を続けていきます!

石田桃子さんに子どもはいるのか?

石田桃子さんは1度結婚歴があるということでしたが子どもはいたのか?

実は子供が1人いたとの噂も

しかし、あくまで噂のようで断定はできないです。
情報によっては、子どもはいないという噂もあるので、こちらに関しての性格な情報はありませんでした。

石田桃子さんの家族がすごい!

石田桃子さんの家族には、メディアや芸能に携わる有名人が多くいます。

父親はなんとNHKアナウンサー石田武さんです。

アポロ11号月面着陸ケネディ大統領暗殺など、
歴史的なニュースを伝えた方として有名でした!

石田桃子さんがアメリカの地へ渡ったのは、
父の武さんがアメリカのワシントン支局へ転勤となったことがきっかけだそうです!

唯一、母親が一般人のようですが
弟は俳優の石田純一さん。義理の妹は東尾理子さん。

姪っ子はいしだ壱成さんやすみれさん、
理汰郎くん、青葉ちゃん、つむぎちゃんがいらっしゃいますね

祖父  石田武太郎(日本経済新聞社の記者)
いとこ 渡辺興二郎(テレビ朝日取締役報道局長 山口朝日放送社長)
甥   いしだ壱成(石田純一の息子・俳優)
姪   すみれ(石田純一の娘・ファッションモデル)

本当に有名人ばかりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました